1. 天災・地災・人災・物災 ... あなたは災害による事業危機に備えていますか?

日本は長い歴史の中で数多くの台風・洪水・地震・津波を経験してきた国家です。
社会インフラの中では重要な経済基盤となる情報通信の重要性は図り知れません。

オフィス空間の情報セキュリティ:あなたのICT活用は天変地異と人・物による災害の脅威に備えていますか?

あなたのICT活用は自然災害の避けられない脅威に備えていますか?(オフィス空間の情報セキュリティ)
あなたのICT活用はサイバー空間の見えない脅威に備えていますか?(サイバー空間の情報セキュリティ)

2. 標的型サービス妨害攻撃 ... あなたは攻撃を受けている事に気付いていますか?

特定企業の業務停止を狙う妨害攻撃や機密情報を窃取する諜報攻撃が多発しています。

サイバー空間の情報セキュリティ:あなたのICT活用はサイバー攻撃による被害の脅威に備えていますか?

脅威-1:外部機関からの通報によりサイバー攻撃が発覚した割合・・・86%
脅威-2:攻撃を受け始めてから発覚するまでの期間・・・・・・・・・・・・・・・平均156日間/最長443日間
脅威-3:機密情報の漏洩や外部流出の痕跡が発覚した割合・・・・・・・・・71%

3. 失敗しないサーバー選び ... あなたのサーバー選びは間違っていませんか?

企業の成長発展を支える重要な役割のサーバーサービスですが、サービスやサポートの特徴や向き不向きが十分に検討されずに、価格面を重視して選んだ為に失敗された企業も見受けられます。サーバーサービスへの要望は企業毎に異なる点が多いはずですので、決して、後悔される様な間違った選択をして頂きたくはありません。

あなたが抱えている悩みやお困り事をインフィニティへご相談下さい。

4. データセンター ... あなたのサーバー運用は本当に安全ですか?

Datacenter

当社のサービスを運営管理するデータセンターは、インターネット接続に最適化された免震構造施設や冗長化設備やセキュリティで、事業危機管理・事業継続計画・災害復旧対策に、優れた品質と安全なサービスを提供します。

天災・地災・人災・物災による業務システムの停止・破損や業務データの損失・消失の被害に対して、根拠の無い安心は危険です。主観的な安心は客観的な危険に過ぎません。

5. サーバーハウジング ... あなたのサーバーは安全な運用や自由度の高いシステム開発が出来ていますか?

Server Housing

自社の社内基幹業務や部門業務の目的・用途の負荷予測に合わせてお客様が準備されたサーバー機器を、危機管理された安全なデータセンターにてお預かりします。

キャリアフリー回線接続:トラフィック過多に適した、ご希望の通信回線事業者の引込回線が利用可能です。
マルチホーム回線接続 :リスク分散の冗長化に適した、異なった通信回線事業者の引込回線が併用可能です。

6. 専用サーバー・VPSサーバー ... あなたのサーバーは安全な運用や効率的なシステム開発が出来ていますか?

Rental Private Server

インターネットサーバー活用の初期投資を抑えるために当社が準備したサーバー機器を、危機管理された安全なデータセンターにて貸し出します。

冗長化専用回線 :安定した帯域と品質の冗長化専用回線の【標準装備】が経済的です。
固定IPアドレス:グローバルIPアドレス(固定IP8個/実用5個迄)の【標準装備】が経済的です。

7. 遠隔地バックアップ ... あなたのサーバーはデータ損失のリスク分散が出来ていますか?

Remote Backup

【定期一括バックアップ】
自社の社内サーバーのデータを深夜のアイドルタイムを活用して、遠隔地のデータセンターにインターネット経由で効率的な自動バックアップが可能です。

また、VPN接続や専用回線の利用によってさらに安全・確実にデータを保管して想定外の被害を未然に防いで、お客様の事業継続や不測の事態からの危機回避をサポートします。

8. オンラインストレージ ... あなたのパソコンは遠隔地でのデータバックアップが出来ていますか?

Online Storage

【逐次部分バックアップ】
自社の社内パソコンのデータを外部ディスク感覚で操作して、遠隔地のデータセンターにインターネット経由で手軽なバックアップが可能です。

また、Windows PCやMac PCなどお好みのパソコンで使い慣れたバックアップツールを活用して、お客様の業務効率アップや不測の事態からの危機回避をサポートします。

9. サービス案内カタログ

ICTの運用管理にお困りの方はどうぞ...

Service Guidance Catalog

業務システムの安定稼働や業務データの維持保全のご検討に...

カタログや各種利用申込書のダウンロードはこちら...

10. 常時SSLのWebお問い合わせ

ICTの運用管理にお困りの方はどうぞ...

We solve the problem and solution of your Network System.

SSL暗号化Web & Mailお問い合わせ

24時間365日受付

11. 電話お問い合わせ

お急ぎの時はお電話でどうぞ...

受付窓口:092-714-2500

受付時間:平日 午前9時~午後5時

お気軽にご相談くださいませ...

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サーバー障害発生時の対処

サーバー障害は本質的・大局的な捉え方と正確な状況判断、そして迅速な対処が生命線

サーバー障害は本質的・多面的・大局的な捉え方と危機意識が生命線

1.認識:障害の現実的・客観的な状況の把握
     サーバー障害は本当に発生したのか?
     どの様に発生したのか?

2.理解:障害の本質的・根本的な原因の究明
     サーバー障害は何故発生したのか?
     何が原因だったのか?
     過去の先入観や他人の主観に左右されてしまう事は絶対に禁物です。

3.納得:障害への多面的・複眼的な対処方法の検証
     サーバー障害の復旧方法は一つしか無いのか?
     他にも方法は無いのか?

4.決断:障害への大局的・長期的な再発防止策の実践
     サーバー障害の再発防止に向けて、広い視野で継続的に取り組んでいるのか?

5.行動:障害への危機意識の改革
     サーバー障害への危機意識を持っているのか?
     広範囲への悪影響を考慮しているのか?

サーバー障害発生時の被害を最小限に食い止める3つの対処方法

既に発生してしまったサーバー障害に対しては、その状況分析の結果から判断して、そこから受けると想定される相対的な優先順位に基づいて、事後のダメージを最小限に食い止める危機回復の対処方法を採ることが重要だと、株式会社インフィニティは考えます。

当社におけるサーバー障害発生時の対処手順に基づいて、障害発生の監視・障害発生時の連絡・障害発生後の復旧などに関して、お客様毎に最適な手段を計画・立案し対処します。

次は

▼第1番目の対処方法:サーバー障害発生前の監視<入口対策>

24時間365日対応と5分毎にpingによる死活応答監視とお客様から指定されたネットワークポートの応答監視

1.お客様と事前に取り決めた手順や内容に基づいて、24時間365日の5分間毎に、pingによる死活応答監視を実施します。

2.お客様と事前に取り決めた手順や内容に基づいて、24時間365日の5分間毎に、お客様から指定されたネットワークポートの応答監視を実施します。<オプション対応>

次は

▼第2番目の対処方法:サーバー障害発生時の連絡

サーバー障害発生時の緊急メール連絡と緊急電話連絡

サーバー障害に関する情報が当社のサーバー監視システムにて確認された場合は、当社のオペレーターが速やかにサーバーの稼働状況を確認した上で、事前登録の緊急連絡先へメール送信や電話連絡の手段にて、お客様と事前に取り決めた手順や内容に基づいて対処します。

次は

▼第3番目の対処方法:サーバー障害発生後の復旧<出口対策>

無応答またはシャットダウンサーバーの電源再投入および障害アプリケーションの起動または再起動

以下の通り、サーバーの障害状況に応じて、事前に取り決めた手順や内容に基づいて対処します。

1.サーバーが完全に無応答またはシャットダウン状態の場合は、電源を再投入します。

2.サーバー内の特定サービスのみ無応答の場合は、サーバー内の該当するアプリケーションを起動または再起動しますので、事前に作業用のログインアカウントとコマンドをご提示下さい。<オプション対応>

サーバー障害の再発を防止するための危機管理の品質向上の重要性

サーバー障害発生時の対処が完了したらそこで終わりではありません! そこからがサーバー障害の再発を防止するための本当のスタートだと、株式会社インフィニティは考えます。

危機体験を細部にわたって十分に検証し、対応の不備や問題点や原因を徹底的に評価・究明し、再発防止に備えた対策改善や新たな対策を継続実施する「PDCAサイクル」を好循環させることが、サーバー障害の再発を防止する危機管理の品質向上のために重要だと言えます。

福岡の情報通信企業インフィニティは業務システムの安定稼働と業務データの維持保全を支援します

「ICTの運用管理にもし“不安”を感じたら」Web業務システムの安定稼働と業務データの維持保全のことは、情報通信インフラ企業インフィニティへお気軽にご相談下さい!電話:092-714-2500/受付:平日9時~17時